落ち込みました。

私は、アロマセラピー以外に、自宅でちょっとした事務仕事をしています。今日は、そちらの仕事で、本当にしょうもない凡ミスをしてしましました。『ミスなんて誰にでもあるよ。』って、優しい声かけも届かないぐらい、どうしようもない凡ミスです、、、。なんか、すごく凹みました。誰に怒られたわけでもないのですが、あまりに初歩的なミスをしてしまった自分に呆れて一人激しく凹んでしまいました。ミスを発見した途端に、それまでの元気だった気持ちはどこへ行ったの?ってくらい。もちろんミスは、自分で取り返すしかないのですが、取り返す際に、他の方に迷惑をかけてしまうのも、申し訳なさすぎて、凹んでしまいます。普段しないミスだっただけに、そのミスが、あまりに初歩的すぎたために、それで他の人に迷惑をかけるというのが、、、。今日は、また楽しいアロマのお話を書き込みたかったのに、、、。落ち込み激しすぎてブログまでブルーです。

とりあえず、自分でミスを取り返すための処理はしたので、あとは、結果待ち的なところで、時間がたたないと解らないから、今できることは、もうないのに。落ち着かない。

仕方なく、憂鬱な気分を和らげるというラベンサラ、不安、ストレスを和らげるマージョラム、憂鬱や不安、緊張を和らげるベルガモットで、芳香浴してます。少しでも気分が晴れますように。こんな凡ミス、もうしませんように。