気分の落ち込み

ただいま、体調、気分ともに超絶不調です。鼻水が止まらないのと、喉の痛み。熱は、なし。普通の風邪なのですが、やっぱり風邪をひくと、熱がなくても、体はだるいし、気分の落ちてきますよね。

2月の始めから、体力をつけようと、細々とスクワットや、ちょっとした筋トレしてみたり、ヨガしてみたりと動いていたのですが、まだ風邪症状が出る前日には、こんな体動かしてみても意味ないよと、ネガティブな気分になってしまいやる気喪失。そしたら、翌日からこの風邪症状。そんなわけで、ブログの更新も滞っております。

そして、気分の落ち込みを和らげようと、アロマオイルバスくらいしてみたのですが、鼻水が止まらないので、香りが届かないのですね、、、。副鼻腔炎になりやすい私は、風邪をひくと、鼻に直撃します。おかげで、香りのない世界を体験することになるのですが、色ないですよ。香りが解らないと、味も解りません。食べ物食べても、本当に、物質を食べてる感じで、噛む度に、食べ物の質感だけを感じます。香りってすごいですよね。香りが解らなくても、ボディローション塗ったり、アロマオイルバスで、皮膚に付着したエッセンシャルオイルは、体に微量ながら取り込まれるので、少しでも気分が良くなるといいですね。そして、早く風邪を治します。